SSブログ

しっぽ [あんじゅについて]

 

★ あんじゅのしっぽ ★

 

長さ ― 7cm

特徴 ― 関節毎、2箇所折れている。

   (第一関節で左に折れ、第二関節で右に折れてるので、根元と尾の先は直線でつながる。)

      尾先の毛がボサボサ。

      毛並みが2段に分かれてる。

 

              ~ 上 ~      

           

 

                   ~ 後ろ ~

               

 

              ~ 横 ~

           

 

“しっぽ” は犬によって、特徴がありますよね


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

まろすもママ

わぁ~~~、あんじゅちゃんの尻尾可愛い♪
真っ直ぐじゃなくて、うねってるんですねぇ~。
なんだかそれがすっごいラブリー♡
本当に同じわんこでもいろいろな特徴がありますよね。
でも、それが、うちの子って感じでいいんですよね(*^.^*)エヘッ
by まろすもママ (2006-06-10 22:08) 

ぷっち

あんじゅちゃん意外と(?)尻尾長いんですねー
サンテもなんですよー
尻尾振っているのがわかるので
嬉しくなりますよね♪
他のフレンチのオーナーの方もサンテが尻尾振ると喜びます(^^)
by ぷっち (2006-06-11 12:01) 

yumiko

あんじゅちゃんのお尻尾初めて見たかも?
ホント段になってますね。
先っぽのふさふさ感が、小筆みたいでとっても愛嬌あって可愛いです。
ミニピンも断尾してるけど、最近伸びてきたような気が...^^;
ブリーダーさんの判断で、その後の伸び方が変わるみたいですよ。
むむ。。。夏は。。失敗作??
by yumiko (2006-06-11 15:06) 

凍頂のり茶

可愛いしっぽ!それに毛並みが輝いてきれいですね〜♪
最近うちの近所でもボステリを見かけるようになりましたよ。
お陰様で通になりつつあります^^
by 凍頂のり茶 (2006-06-11 23:48) 

あんママ

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
ソネブロの調子が悪いから面倒になり、チェックを怠っていました^^;

>まろすもママさん
そうなんですぅ あんじゅのしっぽは“うねうね”です^^
しかも短いので、硬くて“がちがち”です。
まろんちゃんのしっぽは、長くて柔らかそうで気持ち良さそうですよね♪♪

>ぷっちさん
そう、、測ってみたら、意外と長かったです!
サンテちゃんも長いんですかーー♪♪
犬種的には長いけど、犬全体では短いから
短いしっぽの“フリフリ”は可愛い~~って言ってもらえますよね^^

>natsugrass さん
ほんと、、乱れた小筆みたいなんですよ^^
ん?ミニピンは断尾の際の判断で
その後・・・伸びる。伸びない。があるんですか?
へぇーー初めて知りました。
今後、夏ちゃんのしっぽが、どうなっていくか気になりますね^^

>凍頂のり茶さん
変可愛いしっぽなんですよ^^ 
毛並みは輝いてるんですが・・薄毛デス^^;
ご近所のボステリちゃん達、やんちゃじゃないですか??
生身のボステリも知れば、のり茶さんも
かなりのボステリ通になっちゃいますね~~♪♪
by あんママ (2006-06-17 08:01) 

naonao

ブログがしばらく重かったので、よそをのぞく気力がありませんでした^^;
あんじゅちゃんのしっぽ、結構長いんですね。ミミのは短いし、先っちょがはげてます(笑)。
しっぽって嬉しいときにふってくれるから、見ているこちらも嬉しくなりますよね★
by naonao (2006-06-17 11:22) 

あんママ

>naonao さん お元気でしたか~♪♪
一緒ですね~~ 最近、私もブログチェックをあまりしていません^^;

ミミちゃんのしっぽ、先っちょがハゲてるんですか^^
どこかに擦ってるのかな??
夏ちゃんみたいに伸びてくる気配はありますか?
by あんママ (2006-06-19 14:39) 

U3

あんじゅ暫く見ない間にすっかり成犬になったね。
by U3 (2006-06-21 21:38) 

あんママ

>ブラパパさん お久しぶりです^^ お元気でしたか?
あんじゅ、成犬っぽくなって来ましたか^^
普段 『まだ子供でしょ?』と言われるコトが多いので
成犬になった。と言われて、とても嬉しいです♪♪
by あんママ (2006-06-22 15:02) 

あんママ

>qiaozi さん nice!ありがとうございますぅぅ
パンチくんのしっぽは、あんじゅの半分ですか~~
カワイイんでしょうね^^ 今度、見せてくださいね♪♪

>椎茸さん nice!ありがとうございます!
ちょっと尾先がボサボサなのがポイントです^^
by あんママ (2006-07-05 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

窃盗犯。ドラえもん顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。