SSブログ

特訓。 [あんじゅの日常]

今頃ですが。。。 ゴールデンウィークに行った、近所の川でのコトを紹介します。

 

昨年8月に川デビュ~した際、へっぴり腰だったあんじゅ

今年は泳げるようにと、ゴールデンウィークに近所の小さな川で特訓をしました。

 

 

あんパパ指導のもと、まずは川の様子をチェック

         

 

と言っても、なかなか入らないので、あんパパに入れられてしまい

慌てて川から出るあんじゅ

         

 

そこで、あんパパが川に入り誘導したら、なんとか入れました

今日の練習はここまで。 まだかなり へっぴり腰だから、もうちょっと頑張らないとね

 

 

そして次の日もまた川へ 

練習の甲斐があって、川にはすんなり入れましたが・・指が物凄く開いてて、水掻きが全開に

 

 

なぜか?? 上唇は、けいれん気味 

 

こんな感じですが・・ 川には慣れたようなので、今度は大きい川に行ってみようと思います 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

sweet

あんじゅちゃん、お元気そうで♪川遊び、面白そうですね!
なぜにケイレンを起こしたのかは気になりますが。。。
by sweet (2006-05-19 13:16) 

おかしゃん♪

あんママさん★
先日はパンチの手術に際し、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました!心より感謝しています!
お陰さまで、パンチも私も落ち着き、徐々に普段の生活に戻っています。
こんな私達ですが、これからも宜しくお願いいたします!

あんじゅちゃん、川デビューおめでとう!!
お水、ちゅべたそうだね!
なんたって、水かきが可愛い★わらっちゃいましたよっ!!
これからの季節、水遊び楽しいもんね★
次回は泳いでたりして・・・?
by おかしゃん♪ (2006-05-20 10:51) 

yumiko

あんじゅちゃんの「水掻き全開!」可愛いですね~^^
実はウチの夏も、海を怖がりました。
先代ワンコは皆、平気で初入水→初泳ぎを経験していたので、
凄く以外でした。一番ゴンタなのに。。デス^^;
あんじゅちゃんも、きっと今年の夏には泳げるよね♪
ウチも猛特訓するつもりです!
あんじゅちゃん、がんばって~~(^^)v
by yumiko (2006-05-20 22:17) 

のりのり

こんにちは~
もうかわいすぎで思わず笑っちゃいました~
特に思いっきり開いてる水かきが最高です。
うちのも水が嫌いらしく、川に入るのはいつもへっぴり腰で、
ひとりで慌ててます。
かわいそうなんだけど、ジタバタしてるのがまたかわいいですよね~
by のりのり (2006-05-21 13:34) 

まろすもママ

もうほんとに、なんてあんじゅちゃんの行動は可愛いのかしら♪
見てるこっちがほのぼのしてしまいますわ。
全てが可愛すぎて、ラブリーです♡
大きな川ではおぼれないように気を付けてね(^0^)
by まろすもママ (2006-05-22 15:58) 

あんママ

>sweet さん
暖かい日だったので、川遊び楽しかったですよ^^
コテツさんは、けいれんみたいに上唇動かしたりしませんか?
けいれん気味になると、細かい泡が口から出てきますよ。

>qiaozi さん
パンチくん、手術の経過が良さそうで良かったです^^
パンチくんはこれから、川デビュ~するのかなーーー 楽しみですね♪♪

>natsugrass さん
夏ちゃんも泳ぎがダメ・・とは意外~~
夏ちゃんはお転婆&運動神経バツグンのイメージだったので^^;
お互いこれから猛特訓ですね~♪♪

>のりのりさん
水嫌いだとシャンプーとかも困りますよね。。。
いくらか慣れてきたようですが、顔を洗われるのは物凄くイヤみたいです^^;
確かにジタバタしてる姿はカワイイですよねーー

>まろすもママさん
結構ぅ 気が小さいヤツなので、脅かしたりすると
良い反応してくれたりして・・イジリ甲斐があります^^
本当、大きい川では流れがあるので、溺れさせないように注意します!
by あんママ (2006-05-22 18:34) 

ぷっち

か、可愛い~
ホントに水掻き全開してるぅ~♪
あんじゅちゃん 川への挑戦楽しみにしてますよ
by ぷっち (2006-05-24 16:02) 

あんママ

>ぷっちさん 
この夏は川に挑戦してみますぅ♪
もうサンテちゃんは海で遊んでるのかな~~^^
by あんママ (2006-05-30 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝! 1周年文句ありますか?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。