SSブログ

祝! 1周年 [あんじゅについて]

祝! 今日『ボステリあんじゅ。』は1周年を迎えます

1年で77記事。月、約6記事更新というスローペースでしたが、なんとなく1年続けられました


というコトで・・・今回はスペシャル

“昨日のあんじゅ”を濃く紹介します。


早朝、いつの散歩コースをまわる

お留守番の雰囲気を察したあんじゅは朝からワルサに励む。

ナゼか?コロコロマッサージを銜え、走り回る。

 

飼い主達が出掛けようとしたら、雷が鳴り始め

鳴り止むまで家にいるコトに・・・

すると、雷の光に反応する私の声のほうに、あんじゅは驚く。

ピカッ キャーーーーーャ

あんたの声にビックリだよ

 (夕方の地震でも私の声に驚いていました。 『あんじゅ、私のほうがビビリで・・ゴメンね』)


雷も止み、飼い主達は6時間近く出掛けた。

あんじゅはイイ子にコングで遊び、あとは寝ていた様子。

 

帰宅すると、いつもの “ あんじゅのジャンプアタック ” を浴びせられ

そそくさと お土産のワンコのオモチャを差し出す。  


何分で破壊しちゃうのかな

 

 一番もろそうな尻尾を攻撃しまくるあんじゅ。

 

案の定・・・尻尾はすぐ切れてしまい

中の綿が出て来てしまったので、あんパパが手術を行なう。

                       手術を見守るあんじゅ。

 

笛も壊れてしまい、飽きてしまったあんじゅは あんパパの素振り用バットで遊び始める。

 

合間に あんじゅの日課、通気口からの酸素補給も行なう。

            フガァ~ フガァ~~ 

 

その後も。。。

 

 叫びっっっ!!      飛びっっっ!!

 

と、メリハリのある一日なのでした。

 

最後は昨日買った、NEWの首輪でポーズ   

 

ではでは・・・ これからも2周年に向けて、地道にやって行きます


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

おかしゃん♪

雷・・・そちらもひどかったですか?
おまけに地震!!大変な1日でしたね!
ママさんの声に反応するあんじゅちゃん・・・見たかったぁ(笑)
それから、あんじゅちゃんは、ちっぽ攻撃型でしゅか?
パンチは顔面ONLYでして・・・(汗)
あと、酸素補給場所があって羨ましい! 
うちはエアコンもないんですよ!(必要ないんですが・・・)
by おかしゃん♪ (2006-05-03 22:36) 

凍頂のり茶

ブログ一周年おめでとうございます!
私も昨年4月からで82記事目、同じようなペースで”あんじゅちゃんブログ”を楽しませていただいてきました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
アレルギーはもうおさまりましたか?今日の元気な姿だともう大丈夫のようですね^^
手術を見守る姿、いじらしくて可愛いワンカットですね〜。
by 凍頂のり茶 (2006-05-03 22:36) 

大佐

祝!一周年!
俺様も負けず劣らず頑張るぞー!
・・・遠い道のりじゃ・・・。
by 大佐 (2006-05-04 12:07) 

黒組

祝! 『ボステリあんじゅ。』1周年記念おめでとう御座います・・・
パンチくんの所からお邪魔しましたぁ~!
同じテリア同士、仲良くしてくださいね!
RSSに登録させて頂きました。
これからも宜しくお願い致します・・・
by 黒組 (2006-05-05 23:57) 

あんママ

>qiaozi さん
こないだも散歩中にヘビが出て
あんじゅはヘビより私の声に反応していました^^;
パンチくんちー エアコン要らず!とは羨ましいなーーーぁ

>凍頂のり茶さん
ありがとうございます。 こちらこそ、これからも どうぞよろしくお願いします。
のり茶さんのブログもスローペースだったんですね!
そのようにあまり感じなかったのは、波長があっていたからですかね^^

手術を見守るあんじゅ、写真だと可愛く見えますが
『早く返せ!!』と泣き叫んでいました^^;


>大佐さま ありがとうございます^^
いやいや、大佐さまのねーちゃんは
パワーがあるから、楽勝でしょーーーーーぅ♪♪


>黒組さん 初めまして^^
1周年にお越し頂き、ありがとうございます!
こちらこそ、これから どうぞよろしくお願いします♪♪
by あんママ (2006-05-06 15:27) 

yumiko

あんママさん、ブログ解説一周年おめでとうございます。といっても4日も過ぎてしまいました。あんじゅちゃんの様子見ていると行動パターン、ほぼ夏と似ています。違うのはカミナリ平気!ブログ。。私はようやく5ヶ月過ぎた頃です。近頃はすっかり足踏み状態ですね~。これからも可愛いあんじゅちゃんの紹介楽しみにしていますね!
by yumiko (2006-05-07 15:23) 

まろすもママ

ブログ一周年おめでとうございます♪
あんじゅちゃんの仕草、どれ見ても可愛すぎて(*^.^*)エヘッ
本当に癒されますわ。
これからも可愛いあんじゅちゃんの姿、いっぱい載せてくださいね♡
by まろすもママ (2006-05-07 20:05) 

ジョアンママ

あんじゅちゃんの日常を垣間見れて面白かったです。
色んな仕草がかわいいですよね~
パパさんおもちゃを手術して直してくれるんですね。
優しいなー
by ジョアンママ (2006-05-08 19:22) 

あんママ

>natsugrass さん ありがとうございますぅぅ
夏チャンも、こんな感じなんだ~~
あんじゅも雷、平気ですよ^^ 雷がダメなのは私なんです^^;
なので、鳴り止むまで外に出れず・・・
雷の光を見る度に私が騒ぐので
あんじゅが私の声にビックリしてたんですよーー

ブログ、すっかりご無沙汰していました^^; 
久しぶりに、夏チャン見に遊びに行きますね♪♪ よろしくぅぅ


>まろすもママさん 
ありがとうございます♪♪
こんなやんちゃ犬ですが、これからもよろしくお願いしますぅぅ


>ジョアンママさん
手術と言っても、尻尾の部分をキレイに切って
中の綿を抜いただけなんですけどね^^
尻尾も、綿も、飲み込む可能性が大なので^^; 美味しくないのにね。。。
by あんママ (2006-05-09 16:19) 

ぷっち

1周年おめでとうございます♪
久しぶりに遊びにきたらグッド・タイミングで!
あんじゅちゃんも元気そうで何よりです。
相変わらず可愛いですね☆お顔が益々お姉さんになったような?
猫ちゃんみたい~サンテは絶対追いつきそうにないです・・
これからも楽しみにしてます☆
by ぷっち (2006-05-10 14:40) 

あんママ

>ぷっちさん ありがとうございます^^
お姉さん顔になってきましたか^^ うれし~い♪♪
散歩の時、仔犬に思われるコトが多くて・・^^;
サンテちゃんも凛々しいフレブル顔になってきましたね!
by あんママ (2006-05-16 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アレルギー特訓。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。