SSブログ

アレルギー [あんじゅの日常]

空白の1ヶ月・・・久しぶりのブログです。

あんじゅはと言いますと春にも関わらず、まだコタツ生活をしています。

 

3月の頃より、ちょっと上半身が出て来てる??


こんな平和そうに見えるあんじゅですが、、、

先週末、アレルギーで身体が凸凸に膨れたのです。

ちょっと遠出して、初めての公園へ遊びに行ったんです。

そこは自然いっぱいの公園で草木が多く

あんじゅは『ムシャムシャ』と食べ放題のように草を食べまくり

終始笑顔でとても楽しく遊んで来ました。

ところが、、次の日の朝起きたら

あんじゅがいつもより毛がボサボサになってて

『すごい寝癖だね~~』 なんて呑気に言ってたんですが

よく見ると皮膚が凸凸に膨れてて毛が乱れてたのです。

それで急いで先生に診てもらったら、アレルギーだと!

おそらく、公園で食べた草にアレルギー反応をしたんだと思います。

ゴールデンウィークは、いろいろ一緒に行こうと思っていますが草には気を付けなくては。。。

 

  わかったよーー。

 

 

更新していない間もブログへ遊びに来て下さった方、本当ありがとうございました。

つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

大佐

お、一番海苔じゃ。
貴女は美しいゆえ、皮膚が荒れたのはたいそうつらかったであろう。
最近は草だけではなく、除草剤の影響もあるようであるからして、あれこれと食べてはならぬぞ。
直ってよかったのぅ。
相変わらずの可愛さに俺様はもうメロメロじゃ!!
by 大佐 (2006-05-01 00:18) 

エボママ

あんじゅちゃん、大丈夫ですか。。。アレルギー、怖いですよね。外では何を口にいれるかわからないので、目を離せないですね。うちもよく草を口にしてるので、気をつけてあげなくちゃ。
楽しいゴールデンウィークを過ごしてね。
by エボママ (2006-05-01 11:53) 

sweet

あんじゅちゃんの皮膚の調子は如何ですかぁ~?
画像を見る限り、完治したように見えますが。。。
お大事にしてください!
うちも食べ物アレルギーがあるっぽいので気をつけてます。
色々、大変ですよね-----。
by sweet (2006-05-01 14:42) 

まろすもママ

あんじゅちゃん、大丈夫ですか?
アレルギーって怖いですもんね。。。
うちは幸か不幸か、アレルギーがないようなのでいいのですが、あんじゅちゃんはこれから気を付けないといけないですね。
GW、楽しい事がいっぱい待ってるからあんじゅちゃん、気を付けてね♪
by まろすもママ (2006-05-01 17:12) 

おかしゃん♪

そうなんだ!大変でしたね。
ボステリはアレルギーになるこ多いですよね。
草食べてもなるんだ!いい勉強になりました。
あんじゅちゃん、今はもう大丈夫なのかなぁ?
べっぴんさんだから気になるよね。
今度は草はダメだよん!ママしゃん心配するからね!
by おかしゃん♪ (2006-05-01 20:19) 

あんママ

>大佐さま 一番海苔ありがとうございます^^
除草剤ですか、、これからの時期、撒かれるコトが多そうですよね。。。
散歩中は、あれこれ食べないよう気をつけますぅ
行儀が悪いと大佐さまに嫌われちゃいますよね^^

>エボニさん
ありがとうございます。注射をしてもらったら、すぐ膨れと赤みは引きました。
その後はお薬を飲んで?いや食べて、すっかり治りました。
今まで、平気で草花を食べさせてしまっていたので
今後は気をつけないと!ですぅ
エボニー家も楽しいGWをお過ごしくださーーい♪♪

>sweet さん
うちも食べ物アレルギーは意識していたんですが
他にも色々とアレルギー反応するモノがあるんですね。
コテツさんもアレルギーっぽいというコトは
色々気を使いますよね。。。

>まろすもママさん
ありがとうございます。あんじゅはすっかり元気になりました。
ほんとアレルギーって怖いですね。。。
今まで湿疹はあったんですが、今回は皮膚が膨れあがったので
かなりビックリしました。

まろすも家も楽しいGWを送るのかなーーー♪♪
by あんママ (2006-05-01 20:49) 

あんママ

>qiaozi さん
あんじゅにガツンと、ありがとうございます^^
先生の話だと・・この時期の新芽はアレルギーが出やすいとのコトでしたよ。
草、雑草、樹木、虫、カビ、食物・・とアレルゲンはいっぱいあって怖いですね。
by あんママ (2006-05-01 21:08) 

のりのり

おひさしぶりですぅ~
あんじゅちゃん大変でしたね・・・。
うちのもよく草食べてゲッゲッ吐いたりしてます・・・。
でも、アレルギーはないようで、その後は平然としてますが。
by のりのり (2006-05-03 18:21) 

あんママ

>のりのりさん
久しぶりの更新になってしまいました^^; お久しぶりです~ぅ♪♪
あんじゅも普段から、草花は良く食べていたんですが
今回はナゼか?・・・です。 体調でも悪かったのかな~~
by あんママ (2006-05-06 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパと遊ぶ。祝! 1周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。